どんなところ?

お台場たこ焼きミュージアムは、たこ焼きの名店5店舗が集った、体験型フードテーマパークです。
180の席数があるフロアで、おいしいたこ焼きをお召し上がりいただけます。

「あらゆる年代・シチュエーション」に合うところ

ソファ席やお子様用の椅子を完備

小さなお子様のいるご家族でも安心して楽しめるよう、ソファ席、手洗い場などをご用意しました。また、お子様用の椅子もご用意しましたので、お子様のたこ焼きデビューにもぜひご利用ください。

夜22時まで営業!おつまみメニューも

仕事帰りにちょっと一杯、ビールやハイボールはいかが? 営業時間は夜22時まで! たこ焼きと一緒にお酒も楽しめます。各店舗ではお酒に合うおつまみもご購入いただけます。
*「まるごと大阪!いちびり庵」「ヨゴリーノ」は21時まで

カウンター席やテラス席で二人きりの時間を

二人で横に並べるカウンター席、ムードのあるテラス席はカップルにもおすすめ。お互いが違う種類を頼んでの食べ比べも楽しい。
お台場デートの合間にちょっと一息入れてみませんか。

「名店ばかりの贅沢な食べ比べ」ができるところ

大阪人なら誰もが知る名店ばかり!
お席で複数店のたこ焼きを
一度に食べられます

  • 天王寺アベノタコヤキやまちゃん
  • 芋蛸
  • たこ焼十八番
  • たこ焼き 発祥の店大阪玉出 会津屋
  • たこ家道頓堀くくる

大阪人でも驚く名店だらけが集まったのが、お台場たこ焼きミュージアム。生地の作り方、焼き方、ソースまで、それぞれこだわりのある5店舗で、どこのたこ焼きを食べたらいいか迷ってしまうはず。
そんなときは、複数店のたこ焼きを食べ比べてみましょう。あなた好みのたこ焼きを探してみてください。

「家庭円満、良縁成就の守り神」がいるところ

多幸八喜恵美寿神社

お台場たこ焼きミュージアムの開設にあたり、大阪市浪速区の「今宮戎神社」より商売繁盛の神様「えべっさん」として知られる「えびす大神」を分祀致しました。
丸いたこ焼きにあやかって、家庭円満、良縁成就の守り神としてもお祭させていただいています。

「たくさんある周辺観光施設」でも楽しめるところ

お台場たこ焼きミュージアムがある
デックス東京ビーチには、
他にも面白い施設がたくさん!

東京ジョイポリス

人気の絶叫アトラクションのほかホラーアトラクション、占いアトラクション、館内探検アトラクションなどバラエティ豊かなアトラクションが勢揃い!の屋内型遊園地。

台場一丁目商店街

昭和30年代のレトロな空間を体験しよう。駄菓子やレトログッズ、和雑貨、当時の雰囲気満載のイベントなど、どこか懐かしくて新鮮な世界にタイムトリップ!

レゴランド・ディスカバリー・センター東京

4Dシネマやキングダムクエストなど楽しいアトラクションのほか、レゴ教室や幼児向けのプレイグランドもあり、レゴ®ブロックを使って思う存分楽しめるスポットです。

マダム・タッソー東京

スポーツ、映画、テレビなどで人気のある海外の有名人や、日本で人気のあの人達がエリアごとに並びます。ロープや囲いがなく、一緒に記念撮影も可能です!

東京トリックアート迷宮館

江戸をテーマにした和風なトリックアートが楽しめる体験型美術館。自分もアートと一体になれば、より不思議な世界に。写真を撮ってみんなを驚かせましょう!